こんにちは。
ISFPが仕事をしていく上で、どのようなことに気をつけていけばいいか説明します。
そこに単なる仕事以上の価値を見出せるか。
あなたにとって、働く目的とはなんでしょうか?
お金を稼ぐこと、より良い生活、安定した生活、社会的地位、名声、自己実現、達成感。
ISFPにとって、仕事においてもっとも大切なことは、自分自身の創造性、芸術性をぞんぶんに活かして社会に貢献することです。
ISFPが仕事を続けていくためには、単なる世間体やお金をもらうこと以上に、自身の創造性を発揮できる場所である必要があります。
自分のために、そのような仕事を本気で探す必要があります。
ISFPに、単調な仕事や、長期的な仕事をしてもらうことはとっても難しいです。
ISFPには、その仕事が自分のクリエイティビティが活かせる場所か、ということよく考えてほしいです。
なぜなら、そうでなければ遅かれ早かれその仕事を辞めることになるからです。
間違いなく、あなたはほかの人よりもユニークな視点、独創的な考え方を持っています。
例として挙げやすい職業は、芸術家、写真家、作家、音楽家・・ですが、これらの職業で生活していくことは確かに難しいです。
しかしながら、仕事の中でどこか、あなたの芸術性を活かせるような仕事を見つけてください。
今では、スマホケースのデザイナーでも職業になっていますからね。
探せば何かあるはずです。
退屈な仕事に甘んじるのはやめよう。
もしかしたら、優しいあなたは周りと同じように就職活動をして、働いていると、普通の会社員、OLになっているかもしれません。
そして、何か退屈だな、まわりと同じように仕事に取り組めないな。と感じているのではないでしょうか。
それもそのはずで、ISFPはデスクにずっと座っていたり、どうなるかわからない長期的な計画に向けてコツコツと仕事を進めるのが苦手だからです。
他の人も当然、仕事が退屈だと感じる場面は多いかもしれませんが、ISFPはとりわけ退屈に弱いです。
もっと、柔軟で、臨機応変、毎日に変化を求めています。
将来よりも、「今」が大切、毎日が「今」の積み重ねであるため、少々近視眼的で、退職の際も具体的なプランを立てない人が多いです。
でも、自分でその弱みを理解しているならば、それでいいのです。
将来の自分のよりよい人生のため、創造性を発揮できる仕事を探すことを決断してみましょう。
毎日を、創造性あふれる楽しいものに。
人生は、あっというまです。
ISFPにとって、人生の大部分を占める仕事の時間を退屈な作業的な仕事についやすにはもったいないです。
社会をより良くするような、美しくするような、創造性、芸術性を活かせる仕事に邁進していきましょう。
それが、あなたが社会に最も貢献できる方法であり、求められていることです。
とにかく、転職サービスに登録するところから。
仕事探しで最も重要なのは、情報です。
世の中には、様々な職業があります。
あなたに適した職業を見つけましょう。
当サイトでのおすすめの転職サービスを紹介します。
なお、DODAやリクルートなどの大手はおすすめしません。
個人の資質を考慮せず、手当たり次第に案件を送ってくる傾向にあるためです。
20代には、↓の転職サービスがおすすめです。
20代の気持ちを分かってくれるアドバイザーが多いです。
大手のマイナビもご紹介します。↓
このマイナビジョブ20’sは、20代に特化したサイトであることが強みです。
20代であれば、マイナビでもこちらのサービスの方がより適切な求人を紹介してくれやすいでしょう。
とりあえず、上記の転職サイトは登録無料なので、登録しないと損です。
良い求人を見逃してしまいます!