INFP

INFPが仕事をする上での働き方のすすめ。

こんにちは。

INFPが働いていく上で、気をつけたほうが良いことを説明していきます。

INFPは、このWEBサイトへのアクセス数が多く、職業選択に苦労していることが読み取れます・・・。

仕事は数ある人生の目的のうちの一つにすぎませんが、

しっかりと、記事を読んでいただいて、より良い仕事を見つけてほしいと思っています。

そもそも厳格で制約の多い会社勤めに向かない。

最初から身もふたもなくて申し訳ないのですが、INFPは空気を読むことが必要で、慌しく、守るべきことが多い企業勤めは、ストレスが大きいです。

どうして、みんなそんなに上手く社会生活を送れているんだろう?と疑問にすら思うかもしれません。

INFPは、知的であり、優しく印象が良いので、企業の面接を経て入社に至るまでは特に問題は起きないでしょう。

しかし、それから仕事があまりにストレスフルで、意味を感じないものだと、どんどん働く意欲を失ってしまいます。

社会の役に立ちたいという気持ちは、人一倍あるのだけれど・・・

INFPは小説家に向いている。

例えば、INFPに向いている職業をあげるとするならば、小説家です。

組織のルールを守る必要もなく、ただ、自分が良いと思うもの、理想の形を文章を通して表現できるかです。

しかしながら、小説家としてお金を稼ぐことができるのは、わずか一握りですよね。

でも今は、組織に縛られず自分の考えを表現することでお金を稼ぐ選択肢は増えています。

フリーランスとして仕事を受注し、自分のペースで仕事を進めることもできます。

または、インターネットで小説を書く、WEB漫画を描く、ブログを書いて広告収入を得る。

選択肢は、今までよりも確実に増えているので、INFPはより良い生活のための現実的な選択肢として、考えていくことが必要です。

どのような職業でも、INFPの資質は求められる。

INFPの繊細で、芸術的な表現力は、多くの職業で求められます。

特に、お客さんと1対1の仕事ではとくに魅力が発揮されるでしょう。

例えば、マッサージ師、カウンセラー、ソーシャルワーカー、教育者などです。

繊細で献身的なINFPの魅力は、お客さんによく伝わります。

また、直接目でお客さんが喜んでくれる姿を見ることで、充実感を覚えることができますね。

INFPは、優しく、献身的なので上記のような仕事に就くこともお勧めです。

あなたの優しさが社会に届きますように。

今までに述べた通り、INFPは社会に貢献したいという気持ちとその力はあるのですが、会社のような厳格な組織で上から押さえつけられると、その魅力が失われてしまいます。

日々辛い思いで過ごし、本来の優しさが失われてしまうところを見るのはとても悲しく思います。

あなたを求めている人は必ず存在するし、あたなはその力を持っているはずです。

以上、INFPの仕事に対する向き合い方を説明しました。

とりあえず、転職サービスに登録してみよう。

自分にあった仕事を見つけるには、多くの求人情報に触れることが大切です。

本当はあなたに向いている職業があるのですが、ただその情報を知らないだけかもしれません。

当サイトでのおすすめの転職サービスを紹介します。

なお、DODAやリクルートなどの大手はおすすめしません。

個人の資質を考慮せず、手当たり次第に案件を送ってくる傾向にあるためです。

20代には、↓の転職サービスがおすすめです。

第二新卒向け就職支援サイト「いい就職.com」

20代の気持ちを分かってくれるアドバイザーが多いです。

大手のマイナビもご紹介します。↓

このマイナビジョブ20’sは、20代に特化したサイトであることが強みです。

20代であれば、マイナビでもこちらのサービスの方がより適切な求人を紹介してくれやすいでしょう。

20代・第二新卒・既卒の転職ならマイナビジョブ20’s!!

とりあえず、上記の転職サイトは登録無料なので、登録しないと損です。

良い求人を見逃してしまいます!